エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

トイレ

こんにちは!エゾスマです🎶

 

昨日の夜の11時頃、寝る前にトイレに行った。

 

階段を下りてトイレのドアを開けようとしたら少し隙間が開いている。

 

誰だー?ちゃんとドア閉めないの?

 

そう思いながらドアノブに手をかけた瞬間…

 

 

「入ってまーす」

 

 

ウワッ

 

 

そうです‼ 変なバーさんです💦

 

 

わたし 「あっ、はいはい」

 

 

びっくりしたわー

 

 

 

トイレの電気もつけず、カギもかけずにか~

 

 

カギはしゃーないとして、電気もつけずによく用たせるなと…

 

年取ると夜行性になるの?(笑)

 

停電時のシュミレーション❓

 

でも、やっぱりトイレのドアが少し開いてるのもダメですよね⁉

 

暗闇で用をたすのは自由だけど、それを見たくないし、う〇こだったら…

 

子供が夜、トイレに入るのが怖くてドアを開けるのはわかるけど、暗闇でしてるわけだからね〰️💦

 

まずドアを閉めないと鍵もかけられないし、その前に夜なら電気がついていれば警戒するし(笑)

 

これも認知症だからかな?

 

そんなバーさんは昨日も朝、具合が悪いと言ってデイサービスに行かなかった。

 

病院ではなんともないと言われている。

 

そして今も、普通に飯を食い、これからテレビを見ながら夕方まで寝るだろう。

 

もう、色々と諦めました。

 

施設に入るという方向性が決まったのでだいぶ気持ちが楽になりました。

 

これから少しづつ準備していきたいと思います。

 

それではまた‼

 

 

 

防災 防災セット 女性 30点 1人用

ペーパーショーツ (使い捨て 紙パンツ) フリーサイズ 50枚入 ブラック [ 使い捨てパンツ 使い捨てショーツ 使い捨て下着 紙ショーツ ペーパーパンツ 使いきり 使い切り 紙 ディスポ パンツ 下着 エステ 旅行 入院 介護 防災グッズ ]

 

 

山善 防災リュック 30点 セット 幅32×奥行16×高さ43cm 一次避難用 給水バッグ 携帯用トイレ 大容量 レッド YBG-30R