エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

毎度お騒がせします💦

こんにちは☀️😃❗今日は休みで風邪気味のエゾスマです⤵️

 

体がだるく咳が出ます。

 

知床遠征で風邪をひき、一度治ったと思ったらまたぶり返してきた感じです。

 

疲れがたまってきたんでしょう。

 

そんなんで、今日はゆっくり寝ていようと思っていたら、

 

「〇〇〇~〇〇〇~」

 

と、大声で妻の名前を叫びながらバーさんが階段を上ってきた😣

 

そして、ドアをノックしてきた。

 

わたし 「〇〇〇いないよ〰️、今日仕事だから」

 

バーさん 「〇〇〇仕事かい?あれー?〇〇〇ばーちゃんが退院したんだって‼️」

 

わたし 「昨日聞いて知ってるよ」

 

バーさん 「あ~そ~か~、わたし知らなかった~」

 

と言って下りて行った。

 

体育館レベルの大声で妻の名前を叫んできたので具合が悪いのではないなと思いましたが…

 

わたしは風邪でガラガラ声で頑張って答える💦

 

妻にラインで、仕事行くこと知らなかったの?と聞くと、朝7時半に出るとき会って話してるから知っていると…

 

わたしが起こされたのが9時。

 

たった一時間半前のことです💦

 

救急車呼ぶと騒いだときもそうです。

 

本人は深夜に起きて騒いでも昼間になんぼでも寝れるからいいけど…

 

こっちは風邪ひいてても真夜中だろうが早朝だろうがお構い無しに起こされる。

それでも仕事は行かなければならない。

 

仮病の人に起こされる具合悪い人。

 

今年に入り、わたしがバーさんより先に死ぬと思うことがよくあります。

 

わたしが死んでも息子はなんとかやって行けるけど、妻が死ぬと困る‼️

 

バーさんは自分のことしか考えられないからしゃーないけど、この生活をしていると多分どちらかがバーさんより先に死んでも何もおかしくないな~と。

 

年中寝不足で働かなければならないし、ストレスたまるし…

 

暗い話でごめんなさい🙇💦💦

 

台風の被害が心配です。

 

皆さん、くれぐれも気をつけて下さい。

 

それではまた👋