エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

体調戻る😉👍🎶

こんにちは👋😃エゾスマです🎶

 

昨日寝る前に、明日は何もありませんように‼️ と願って寝た💦

 

今日はデイサービスに行ってくれたバーさん。

 

おかげで良く寝れました😀

 

体調も戻り今日から夜勤頑張れます‼️

 

そして昨日、一人暮らししているわたしの母(79才)に電話した。

 

いつも電話しなきゃと思いながら、釣りに夢中になってたり、バーさんに振り回されたりで2ヶ月振りぐらいになってしまった😵💧

 

わたし 「もしもし」

 

母 「元気かい?」

 

わたしが聞きたいことを先に聞かれてしまった😓

 

声がガラガラだったからかな?

 

わたし 「あまり元気ないけど…元気かい?」

 

母 「元気だよ‼️ これからお風呂行くんだ‼️ 近いうちに遊びにおいで‼️」

 

わたし 「わかった➰元気ならいいわー‼️」

 

一分も話してないけど安心しました。

 

母がたまに行くスーパー銭湯までは家から歩いて20分はかかる…

 

散歩が好きとはいえ凄いなーと思う。

 

華と書道を習っていたり悠々自適に楽しんでるみたい。

 

でも少し猫背になってきて、耳が遠くなってきてるけど、親が健康だとありがたいと、しみじみ思う今日この頃です。

 

体調も戻ったので今度の休みは鮭ではなく、カジカやマツカワカレイなど釣りに行きたいと思います😅

 

 

そして、わたしの好きな「ポンたら」を紹介します😊

 

稚内ブランド 珍味?ポンたら  ( ぽんたら )

稚内ブランド 珍味?ポンたら ( ぽんたら )

 

 

このような商品いっぱいあると思いますが、わたくしエゾスマ、イチオシが大東食品の「ポンたら」

 

札幌ではトライアルには売ってます‼️

 

道北ではお土産屋でよく見かけます。

 

皮もライターで両面軽くあぶって食べると最高です。

 

お酒が進みますし、うちの息子が小さいときから取り合って食べてます😀

 

是非一度食べてみて下さい‼️

 

それではまた👋