エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

タコ頭・刺身用~辛子酢味噌和え🐙

こんばんは😃⛄ エゾスマです☺

今日は休み✨ 午前中は雪かき💦

午後からは近くの温泉に行きました♨

電気風呂があるのが嬉しい。腰痛もだいぶ良くなりました😊

今日は車なので家に着いてからビール🍺

そして、昨日買ってきた刺身用のタコ頭を辛子酢味噌和えで頂く🐙

つぶの刺身を買うか迷ったのですが、スーパーの試食コーナーにあり、とても美味しかったので、もっと食べたいと思い買いました😊

先日買っておいた「東光」と♥


f:id:ezosuma:20190207183314j:image

試食のより少し厚切りですが味は最高😃⤴⤴

日本酒との相性もバッチリ!!

東光はフルーティーでありながら濃厚な香りと甘味。ボリューム感があり、しっかりとした味わいでうまい!!

タコの頭と日本酒。たまりませんな~☺

 

活〆北海たこ頭(胴)1kg 北海道鹿部産/冷凍A

活〆北海たこ頭(胴)1kg 北海道鹿部産/冷凍A

 

 

東光 純米吟醸原酒 [ 日本酒 山形県 720ml ]

東光 純米吟醸原酒 [ 日本酒 山形県 720ml ]