エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

日本酒補充

こんばんは😃🌃 腰痛が治らないエゾスマです😞 

二日間痛み止めを飲み、シップを貼り、コルセットをして仕事をしています😥

今度の休みは病院行かないとダメかな?

さて。年末年始に補充した日本酒が底をついてきたので、先日スーパーに行き買ってきました。

ひとつはいつもの國稀。

もうひとつは、読者さんオススメのお酒を買ってきましたので紹介します❗

「東光 純米吟醸原酒」

フルーティーで旨味しっかり。コストパフォーマンスに優れた人気商品。


f:id:ezosuma:20190129141204j:image

熟した果実を噛み締めたかのような豊かな香りと甘みとともに、旨味のボリューム感が感じられます。原酒ながらアルコール度数が16度であるため、満足感とともに疲れにくい仕上がりです。コストパフォーマンスが良く、東光って中でも抜群の人気を誇ります。

全日本日本酒歓評会2016金賞受賞

ワイングラスでおいしい日本酒アワード3年連続金賞受賞

 

今日は飲まないので感想は後日にまた☺

 

 

東光 純米吟醸 出羽燦々箱入 [ 日本酒 山形県 1800ml ]