エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

新年会 ②

こんばんは😃🌃 エゾスマです‼
昨日は友人夫婦の家で新年会でした🍻
仕事を終えてから妻と子供と3人で友人宅へ。17時頃到着すると、もう始まってました😅 子供3人、大人9人での新年会✨
わたしは今日も朝6時から仕事なので、軽く飲むつもりでしたが、いかにもうまそうな日本酒があり、ついつい飲みすぎてしまいました😅
今日、休みだったらもっと良かったんだけどな~😊
うまかった日本酒を紹介しますね~☺

洗心(せんしん)

f:id:ezosuma:20190114104040j:plain

久保田で有名な新潟県の朝日酒造で造られているお酒。
純米大吟醸 3月、6月、9月、11月限定出荷。
「洗心」とは初心に戻り、人を尊びきらめき生きる様を言います。
契約栽培米「たかね錦」を28%まで磨き、そして醸し、ゆっくりと熟成させた味わいは、この上なく淡麗でありながら、洗練されたふくらみを感じます。

ロック▲ 冷酒◎ 常温● ぬる燗● 熱燗▲

洗心 純米大吟醸720ml

洗心 純米大吟醸720ml

朝日山 純米大吟醸 洗心 1800ml

朝日山 純米大吟醸 洗心 1800ml