エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

囲炉裏

昨日は家族3人で姉の家に行き、色々ご馳走になりましたよ~!!

年に一回、お正月しかお邪魔しないけど、囲炉裏で色々焼くのがお正月の楽しみ!!

今、囲炉裏が家にあるのは相当珍しいというか、ここでしか見たことないな~(^_^)

ほんの一部ですが紹介します

焼いたもの

ししゃも (鵡川産)

えび

ホッケ

縞ホッケ

キンキ

まだあったような気がするけど飲みすぎて記憶が定かでない(^-^;

どれも美味しかったけど、鵡川産のししゃもとキンキがうまかったな~

北海道に住んでいて鵡川産のししゃもを初めて食べた(^-^; 

大きくて味もしっかりしてますね!!

キンキは久しぶりに食べましたが、やっぱりうまい(^ω^)

北海道でこの時期に炭焼きで食べれるのは嬉しいですね!!

焼き物の他は、すき焼き、しゃぶしゃぶ、手巻き等々…

そしてビール、日本酒、ワイン飲みすぎた〰


f:id:ezosuma:20190104102253j:image

縞ホッケです


f:id:ezosuma:20190104103258j:image

大山 特別純米酒 山形のお酒

姉夫婦ありがとうございました~!!

来年も宜しく~(^_^)

画像が少なくて申し訳ないです(T-T)

以上、二日酔いのエゾスマでした〰(^-^;