エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

デイサービスからのズワイ蟹(^ω^)

今年初のデイサービス

どうも~ エゾスマです(^ω^) 深夜に失礼します。

昨日は、ばーさん(76歳)の今年初のデイサービスの日。

基本、自分は行く必要はない!具合悪いから行かない!面倒だから行かない!という感じなので、デイの日の朝は毎回心配(-_-;)

デイに行かない日はというと食事以外はソファに横になり、一日中テレビを見ながら昼寝…

そんな生活が一番好きなんだそうで(-_-;)

でも昨日は何事もなく行ってくれた(^ω^)

帰るなり、デイで習字をしてきたと見せてくれた!!
f:id:ezosuma:20190104230501j:image

「うまいね!!」と言うと「いやぁ~」とまんざらでもない様子(^ω^)

とりあえず良かった良かった。みんなで気持ちよく蟹食べれるわ~☺

ズワイ蟹(^ω^)

毎年、大晦日や正月に蟹を食べてたんだけど、食べてないということで少しだけど買ってきました(^ω^)

ばーさんも久しぶりだと喜んで食べてたけど、食べたこと明日には忘れてるんだろうな〰(涙)


f:id:ezosuma:20190104234211j:image

久しぶりの蟹、美味しかった~(^ω^)

わたしは日本酒と頂きました!!

北海道旭川高砂酒造の純米吟醸酒「大雪」を冷やで!

辛くなくすっきり飲みやすいという印象です。

ぬる燗か冷やで飲むのがおすすめですが、ぬる燗では飲んだことないです(^-^;

第5回 燗酒コンテスト 最高金賞受賞したお酒です。

日本酒好きなので、これからもちょこちょこ紹介していきますね~☺ おやすみなさい。