エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

悪い奴❓

 

こんばんは😃🌃今日は休みのエゾスマです🎶

 

札幌は昨日、一昨日でまとまった雪が降りました❄️

 

雪かきで筋肉痛です💦

 

それでも例年の半分の積雪量とのこと⛄

 

今日も夕方に少し雪かきしていたら、遠くから小学1年生ぐらいの男の子が家の方に歩いてきた。

 

片手にスコップを持ち、もう片方でそりを引きずっていて可愛い😊

 

うちの近くは小さな川があって土手になっている。

 

遊びに来たんだなーと少し嬉しくなる。

(なんせ、うちの近くはジジババばかりで活気がない😅)

 

その子供が家の近くに来るとき私は少し奥の方で雪かきしていたので挨拶することもなかった。

 

しばらくして土手の方から大きな声が聞こえてきた👂

 

 

「何見てんのよ、こら〰️💢 逃げんな💢」

 

 

まさかさっきの子供がいじめられてる⁉️

 

そう思い、家の前に行き土手の方を見ると…

 

 

やっぱりさっきの子やん〰️

 

 

階段を降りて来る子供。

 

土手の上には小学6年生ぐらいの三人組😡

 

その子に近づいて三人組を睨み付ける私😠💨

 

すると少し早足でそいつらは去って行った。

 

ホントは 「テメーこの野郎‼️ 何やってんだ‼️💢」

 

と言いたかったけど近所の暇な老人が驚いて出てきたら困るから我慢しました😅

 

私 「大丈夫か?」

 

子供 「はい」

 

敬語なのね😯

 

でも不安そうな顔。

 

私 「あいつら悪い奴だな‼️」

 

子供 「そうなんですか?」

 

私 「わからない😅 遊びに来たのか?」

 

子供 「はい (小さな声) でも友達来てないから家に帰る…」

 

私 「なんかあったらおじさんに言いなよ‼️ 気をつけて帰りな‼️」

 

子供 「はい」

 

そして、子供は寂しそうに帰って行った💧

 

いつの時代も変な奴いますね😤

 

少しは安心してくれてたら私は嬉しいです😊

 

そして、また遊びに来てほしいもんです‼️

 

敬語使ってしっかりした子供でした。

 

今度会ったら優しくしてやろうと思うエゾスマでした➰😀

 

それではまた~👋