エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

年始の頂き物🙌

 

こんにちは✨😃❗エゾスマです🎶

 

年始に千葉から帰省した友人から頂いた 「しそ巻きピーナッツみそ」 を食べてみた。

 

お茶請けや、日本酒や焼酎によく合うとのこと。

 

今年は正月用に買った日本酒がまだ手をつけないであったので日本酒と頂きました🙌

 

(定山渓温泉で只酒たくさん飲んできたから残ってた😃💡)

 

 

響彩としそ巻きピーナッツみそ

 


f:id:ezosuma:20200119153602j:image


f:id:ezosuma:20200119153629j:image


f:id:ezosuma:20200119153706j:image

 

しそ巻きピーナッツみそは、パリパリ食感のしその中に甘めのピーナッツみそが凄く美味しい😋💕

 

やはり千葉なのでピーナッツがとても美味しい‼️

 

そして、お酒に合います😀

 

普段は山形や北海道の酒を飲むことが多いのですが、スーパーに美味しそうなのがあったので京都のお酒を買ってみた。

 

初めて飲んだお酒ですが、やや辛口で「しそ巻きピーナッツ味噌」に合いました😀

 

個人的にはやはり山形の酒が好きかな~🍶

 

仕事から帰り即、日本酒💦

 

たまにはいいですね~😅

 

あと二日、ちょっと忙しいですが頑張ります‼️

 

それではまた~👋