エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

内面良くしてよ➰

 

こんにちは✨😃❗今日は休みのエゾスマです🙌

 

今日はゆっくり寝ていようと思ったのですが、早く目覚めたので妻を職場まで送ってきました。

 

バーさんは今日はデイサービスの日でしたが、元々病院を予約していたらしい💦

 

病院は雨が降ろうが槍が降ろうが絶対行くので昨日の夜から少し気が楽でした😊

 

でも昼過ぎには帰って来る。

 

デイに行っていれば夕方まで帰って来ないのでそっちのほうがいいんだけど…

 

バーさんがいないうちに掃除したり雪かきしたりしてホッと一息。

 

いないと気を使わずやりたいことが出来る。

 

家にいたら飯食う以外はソファーでテレビ見ながら寝てるので…

 

その姿を見るとモチベーションが下がる⤵️

 

バーさんは外面が物凄くいいので口では 「デイに行きたい」 とか、「施設に入る」 とかうちら以外には言うけれど実際は全然…

 

昨日、ケアマネさんもバーさんの本心が分からないと言っていたと書きましたが、それは外面がいいからで本心は…

 

 

何もしたくない

 

 

ただ家で一日中テレビ見て、3食きっちり食べて昼寝して、ちょくちょく病院行って娘に文句言いながら出来る限り長生きしたい‼️といったところだろう。

 

それでは困るからデイサービスを利用してほしいのですが…💦

 

火事なんか起こすわけない‼️

 

寝たきり上等‼️

 

あんたらのプライベートなんか知らない、分からない‼️

 

現実はこんな感じかな😰

 

自分の好きなテレビ見てるときは話しかけないでオーラを出し、かまってほしいときは夜中だろうが関係ない💦

 

今思えば息子が小さいとき、外でジーさんとうちらでソリ遊びしてても 「寒いから」 と言って決して見に来なかった。

 

確かに寒いけど😅

 

夏に花火をしたときもそうだった。

 

「蚊にさされたら困るから」

 

今は 「何かあったら困るから」 と頻繁に病院に行ってます。

 

孫より自分が可愛いのです。

 


f:id:ezosuma:20200119183454j:image


こんなに可愛かったのに(笑)

 

今はボンズでジャガイモみたいですが😅

 

子供は正直なもんでバーさんにはなつかなかった。

 

なんぼ口でいいこと言っても大人より分かるのかな?

 

その頃からたまに遊びに行くといつも同じことばかり言っていた💦

 

こんなこともあった。

 

バーさん 「旅行行って来た」

 

私 「どこに行ったの?」

 

バーさん 「わかんない、どこだったかなー?」

 

ジーさん 「この人そうなんだ😅」

 

これが二回もありました。

 

もう10年以上前からだったんです💦

 

皆さんもたまに実家に行ったとき親の言動に注意してみて下さい‼️

 

 

ヤバいヤバい‼️

 

あと、三時間もしたら帰って来る。

 

やることやらねば‼️

 

それではまた~👋