エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

悲劇のヒロイン

 

こんにちは✨😃❗エゾスマです🎶

 

今日から仕事始めの方も多いでしょう。

 

わたしも今日から夜勤での仕事始めになります。

 

バーさんのデイサービスも今日から。

 

年末のデイサービスは 「来年から行く」 と言って行かなかった💦

 

入院後だし、「しゃーないなー」と…

 

昨日の夜は、「明日はデイだから」と、みんなにアピールしていたバーさんだったが…

 

今朝、わたしが寝ていると下から妻とバーさんが話している声で目が覚めた。

 

妻が上がってきて私が「どうした?」と聞くと、

 

妻 「手がしびれるから市立病院に行くからデイ行かないと…」

 

デイに行きたくないんだな〰️と思いました。

 

だいたいクリスマスイブから今日までずっ〰️と何の具合も悪くなく、ずっとテレビ見て寝て過ごして何で今日に限って具合悪い?

 

私 「あんた仕事行ったら治ったから病院も行かないとかになるんでない?とりあえず病院は明日ではダメなのか一回確認してみて‼️」

 

そう言って確認してもらうと、手がしびれるし、具合も悪いから今日病院行くとのこと。

 

そもそも、病院を濫用しているバーさん。

 

これはペースメーカーが入っているので医療費控除になるからです。

 

「わたし病院代只だから」 が口癖💦

 

みんなの税金なんだ‼️ と言っても悪気なし…

 

だから熱があると嘘つかれて日曜日に病院連れて行かされたこともあります。

 

実際は鼻水が出るだけでした😞💨

 

こんだけ病院行ってたら死ぬ暇ないというか、死んだら寿命なんだと思います。

 

今日は具合悪い→救急車呼んでくれ→デイ休む→治った

 

このパターンの救急車がないバージョンでした💦

 

結局、今日もすぐ治ったみたいで病院も行かずでした。

 

でも明日と明後日はどこかの病院に行くらしい💨

 

今年はデイサービスは行かないのかな💦

 

ケアマネさんと相談してみます。

 

息子の高校入学までには何とかしたいと思います‼️

 

 

 

札幌駅前通

 


f:id:ezosuma:20200106130723j:image

 

先日の飲み会のときに撮ったものです。

今年はホントに雪が少なくて楽です😀

 

スキー場や除雪業者、観光客は残念だと思いますが多くの市民は喜んでいるでしょう😅

 

雪かきや車の渋滞の疲れがないし😉

 

でも毎年だいたい決まった量は降るので、そうするとこれから半端ない雪が降るということでしょう😱

 

それまで体力温存しなければ😅

 

それではまた👋