エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

つぼ八

こんばんは😃🌃 エゾスマです☺

夜勤明けで家に着いて雪かき😥

夕方起きて雪かき…かと思いきや、サラッとしか積もってない🙌

明日休みだし、バーさんの様子見に病院行って、全然元気だし夜は久々のつぼ八で😊

色々食べましたが一部紹介しま~す‼


f:id:ezosuma:20190123165748j:image

ぷりぷりエビグラタン、えびとクリームチーズの生春巻、とり皮串(たれ)、お好み寿司。 

どれも美味しかったけど、個人的には、とり皮串をもう少しパリパリにしてほしいのと、お寿司のシャリが型に入れるやつ、要は握ってないのが残念。せっかくネタがいいのにもったいないなーと思いました。

お寿司のシャリは以前からわかって注文してましたが、今回はシャリが少なすぎ+崩れて食べづらかったので、とても気になりました。本マグロ中トロ、大とろサーモン、エンガワ、いくら、ネタはとても良く美味しかったですよ~☺

飲み物は中ジョッキ1杯、大関冷や2合。中ジョッキは無料券で只でした(笑)

満足で~す‼ 明日は屋根の雪下ろし頑張ります!