エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

雪❄~ スイーツ

こんばんは😃🌃 エゾスマです☺

今日の札幌はけっこう降りましたね~❄

最近休みの日になるとなぜか大雪で雪かきしてます😥

今日は屋根の雪下ろしをする予定でしたが、腰痛と風邪気味で明日に変更。

でも雪は降ってるので雪かきはしなければならないのでなんとかやりました😥

明日は親戚のおばさんの見舞いも行かなければならないしゆっくりできないな〰

北海道の冬は大変だ‼ 年を重ねるごとに思います😅

本日のスイーツ✨ 「ソシソン・ショコラ」


f:id:ezosuma:20190125203625j:image

北海道銘菓、柳月のお菓子

フランス語で「ソシソン」とはサラミのことを指します。濃厚な生チョコにナッツ、マシュマロも入った美味しい食感づくしのフランスの伝統菓子。

頂き物です🙌 初めて食べたけど凄~く美味しい!!

いつものハイニッカの水割りで頂きました😊チョコレート苦手な人でもいけるかも⁉

少し塩がきいてるのかな???

生チョコの上品な甘さの中に少ししょっぱさを感じ、ナッツの食感がとてもよいです😊

おすすめです☺