エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

銃刀法違反で逮捕😮

こんばんは😃🌃エゾスマです🎶

 

今日は夕方ヒラメを狙いに行きました🎣

 


f:id:ezosuma:20191024220619j:image

 

札幌から車で一時間半ぐらいの場所。

 

結果は…

 

何もありません😅

 

生命反応が何もないのは久しぶりです。

 

今日、4時に仕事終わって違う場所でやってたSさんも何もなかったとのこと。

 

潮回りが悪いのかな?

 

ヒラメは無理にしてもウグイぐらい釣れても良さそうなもんだけど…

 

今度もう一回、投げ釣りでマツカワカレイ狙いたいけど諦めました💧

 

来月から土日休みになるし家族サービスしようと😊

 

ということで今年は納竿になりました🎣

 

去年のほうが釣れたけど今年もそこそこ釣れました😀

 

来年も頑張ります‼️

 

話は変わり、昨日仕事に行ったら「〇〇さんも捕まるわ〰️」と言われた。

 

なんのこっちゃ⁉️

 

「だって釣り行くのにナイフ積んでるしょ?」

 

積んでるけど…

 

 

よくよく話を聞くと、グループ会社の人が銃刀法違反で捕まったそうです😮

 

検問で車を停められて車の中を見られたらしい。

 

さあ、何を積んであったから捕まったのでしょう?

 

正解は

 

 

越後製菓

 

 

そなわけなく😅

 

 

 

ノコギリ

 

 

ノコギリ積んであったら捕まるんですね?

 

法律はよくわかりませんが💦

 

でも人に危害加えるのにノコギリって中々ないですよね⁉️

 

危ないは危ないけど。

 

金庫破りでバールを使うのは分かるし、バールでも人を殺せるかと思うけどノコギリって💦

 

捕まった後のことは詳しくわかりませんが、前科一犯になったそうです。

 

お気の毒です。

 

殺した後に切断するのにか?

 

電動でないのかな?

 

わかりません。

 

ノコギリ貸してやろうと積んでいてもダメなのかな?

 

変な人多いから仕方ないか?

 

捕まらないように気をつけます(笑)

 

それではまた👋