エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

気分転換と施設問題

こんにちは👋😃エゾスマです😆🎵🎵

 

一昨日、釣りに行って来ました😊

 

狙うは高級魚、マツカワカレイ

ダメならカジカ、コマイ、キュウリといったところ。

 

さすがにルアーの鮭釣りも飽きてきて久しぶりの投げ釣りをしました😀

 


f:id:ezosuma:20191020113834j:image

 

開始してウグイが何匹か釣れる。

これは想定内。

 

それからフグの猛攻💦

 

ここでこの時期にフグが釣れたことはなかったのでびっくり😵

 

そして、海水温が高いということだと思い苦戦を覚悟⤵️

 

海を見るとピチャピチャと小魚が跳ねている。

 

正体は?

 


f:id:ezosuma:20191020114301j:image

 

小サバ‼️

 

鮭も釣れるような仕掛けの大きな針に食ってくる👀

 

その後もフグの猛攻と小サバを釣り、夕方まで粘りましたが、マツカワ、カジカは釣れませんでした💦

 

でも天気もよく久しぶりにのんびり投げ釣りを楽しめました‼️

 

小サバ数匹のみお持ち帰り😅

 

サバ専門に狙えばかなり釣れたなと…

 

釣りは来週、あと一回ヒラメかマツカワ狙って納竿です。

 

安全に楽しく楽しみたいと思います😊

 

さてさて、うちの人騒がせなバーさんですが、結局お金がないから施設に入れないと…

 

何度も言いますが、入れないでなく、入る気ないんです。

 

施設に入りたくないし、一人で住めるということなので、今後一人で住むサポートをしていくことになりました。

 

本人はうちらと住みたい。

 

うちらは無理。

 

うちらがバーさんと住みたくない理由を言っても理解できない、したくない現状です💦

 

死にそうな感じで早朝に人を起こして1時間後にはゲラゲラ笑ってる😰

 

平熱より二分体温高いと大騒ぎする。

 

38度熱があると言って日曜日に病院連れて行かされ、本当は平熱で鼻水出るぐらいで大したことなかった。

 

鼻水が出ると言って真夜中に人を起こすなどなど…

 

こんなのが日常茶飯事で、大騒ぎしたあと、いつも平然としているのがたまらなく辛い。

 

あんだけ苦しい、死にそうだとか騒いだのに⁉️

 

こっちの精神がやられてきてます。

 

まあ、何ヵ月間一人で住めるか分からないけど、ダメなら施設に入るサポートをしていこうと‼️

 

何せ人の言うことは聞かないので体感しないとわからないのです。

 

今は一人で住むための準備期間中です。

 

気持ち的にはシェアハウスに変なバーさんがいるといった感じ(笑)

 

何回教えても洗濯機も使えないしどうするのか🤮

 

使い方を書いて張ることにしたけど最悪、すぐ近くの川かコインランドリー?(笑)

 

ホントに家に住むならヘルパーが必要ですね‼️

 

一人で住んでも何かと電話かけてくるだろうけど🤮

 

どうなることやら💦

 

それではまた👋

 

 

ハイアール(Haier) 洗濯機 JW-W55E-W ホワイト

ハイアール(Haier) 洗濯機 JW-W55E-W ホワイト