エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

そば派?うどん派?

おはようございます☀️😃❗エゾスマです🎶

 

先日、お昼に近くの蕎麦屋さんに行きました。

 

ランチメニューの「ミニ天丼とそばセット」750円を注文。

 


f:id:ezosuma:20191029233528j:image

 

蕎麦は冷たいのと温かいのを選べ、冷たいのを注文。

 

ちょっと前までは必ず温かいのを頼む人でしたが最近は冷たいのが好き。

 

汗かかないし😅 (かなり太ったから💦)

 

わたしは小学生までは蕎麦が好きでしたが、中学から最近まで蕎麦はあまり食べず、うどんばかりでした。あと、ラーメン😊

 

蕎麦といったら「どん兵衛」か「緑のたぬき」ぐらいで、あとは年越し蕎麦を食べるぐらい。

 

うどん飽きたのかな~?

 

うどんのもちもちツルツル感と関西系のだしが蕎麦より好きだったけど、最近は蕎麦の香りがいいなーと‼️

 

今年になってから急に蕎麦派に変わりました😲

 

かと言ってうどんが嫌いになったわけではないです😀

 

蕎麦のこと書いてたらまた蕎麦が食べたくなってきた‼️

 

近いうち食べよ😋

 

それではまた👋