エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

夕張メロンようかん

おはようございます☀️😃❗エゾスマです🎶

 

昨日、ちょっと前に頂いた十勝しぐれの「夕張メロンようかん」を食べました。

 


f:id:ezosuma:20191028001257j:image

 

札幌の厚別区にある十勝しぐれ。

 

実は初めて知りました😅

 

十勝の小豆を使ったお菓子や、ようかんもベルギーようかんなどもあるようです。

 

さて、夕張メロンようかんの味はというと、口の中に入れた瞬間、

 

 

メロン🍈

 

 

羊羮というより、夕張メロンをギュッと凝縮させて甘みが倍増した感じ😀

 

夕張メロンの香りがとても良いです‼️

 

噛んでいくうちにようかんだなって思えてきました(笑)

 

普通のようかんのように甘みがあり、メロンの味と香りが楽しみました。

 

初めて知った十勝しぐれ。

 

今度違うの食べてようと思います。

 

それではまた👋