エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

禁煙初日✨🚭✨

 

こんばんは😃🌃エゾスマです🎶

 

今日から禁煙始めました😃

 

きっかけは、前からやめれるものならやめたいと思っていたところに、上司が4月から禁煙したので乗っかりました‼️

 

タバコのストックが昨日でなくなったので今日から禁煙です😅

 

実は10年前ぐらいに一度禁煙したことがあります。

 

そのときも友達三人と一緒に‼️

 

結果は二人とも三日も持たず💦

 

私だけ九ヶ月持ちました‼️

 

しかし、釣りのときに隣のオジサンと仲良くなり、美味しそうにタバコを吸ってるのを見て思わず 「一本下さい🚬」 と言ってしまい、それからずっと吸っています💧

 

もったいないことしました⤵️

 

そのときはスパっとやめて一ヶ月ぐらいストレスが半端なかったので今回は少し工夫してみようと…

 


f:id:ezosuma:20200407180035j:image

 

禁煙補助薬を使うことにしました。

 

半信半疑で今日の朝に貼って仕事に行きました。

 

すると以前の禁煙したときより全然タバコを吸いたいと思うことが軽減されました‼️

 

なんとかやっていけそうですがどうなることか😅

 

頑張ります😊

 

それではまた➰👋