エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

禁煙二日目と…✨🚭✨

 

こんばんは😃🌃エゾスマです🎶

 

禁煙二日目も無事に終わりそうです😀

 

車に乗ってるときや、仕事に区切りがついたときなど吸いたいというか、暇で変な感じですが何とかなってます‼️

 

タバコ吸う時間に違うこと出来るので良しと思ってます😊

 

そして、禁煙と同時に肥満対策もしようと思い買って来ました😅

 

 

ナイシトール


f:id:ezosuma:20200408143732j:image

 

前から気になってたんですが、ここ数年で5キロぐらい太ってしまったので買ってみました💦

 

特に腹が出てきてヤバいし😞💦

 

ナイシトールは一日三回服用なんですが、一日試してみたら腹がゆるくなりました💦

 

元々私はお腹が弱いのですが、これを飲むと一日三度も便が出まして…💦

 

仕事に支障があるのでやめました😰

 

休みの日だけにしようと思います。

 

便秘の人は良いのかな…

 

ナイシトールは私には合わないようですが、とりあえずというか絶対禁煙は続けて行こうと思います‼️

 

 

そして先日、死んだジーさんの誕生日だったのでケーキを買いに行きました🍰

 

美味しいケーキ屋さんの近くに神社があるのでまずはお礼参りに⛩️

 

西野神社


f:id:ezosuma:20200408150949j:image

 

神社のあとにケーキ屋へ行きケーキを買って帰る🍰

 

パティスリーヨシのショートケーキ


f:id:ezosuma:20200408151251j:image

 

食後のデザートとして美味しく頂きました😋

 

バーさんは何故かケーキを主食におかずと一緒に食べてました😵🌀

 

そのくせ、あれは嫌だこれは嫌だとか言うんです😓

 

ケーキとおかずのほうがよっぽど嫌だけど…

 

でも最近はデイサービスには行ってくれるしいいかな…

 

相変わらず妻とは喧嘩してますけど💦

 

進行してるけど元気な証拠かな⁉️

 

そして今日は息子も入学式✨

 

親は不参加でしたが仕事から帰って息子を見ると、これから頑張る‼️という感じに見えました😊

 

コロナでまだまだどうなるかわからないけど焦らず頑張ってもらいたいです😀

 

とりあえず一安心したエゾスマでした😅

 

それではまた➰👋