エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

ご指摘品

こんにちは✨😃❗エゾスマです🎶

 

先日、妻が息子の大好きな 「タラタラしてんじゃね~よ」 を買って来た。

 


f:id:ezosuma:20191216140425j:image

 

息子が袋を開けて食べようとしたら一本だけ長い物があったそう。

 

それだけなら別にいいのですが、それを手に持ったら変にベトベトしていて、これはヤバい‼️

と思って食べるのをやめたそうです。

 

そして、妻が袋の裏を見て製造元の 「よっちゃん食品」 に袋ごと返品しました。

 


f:id:ezosuma:20191216160553j:image

 

電話することもなく何も書かないで送ったのですが、5日後に小さめの段ボールが届いた。

 

その中に封筒が入っていて見てみると、

 

「タラタラしてんじゃね~よ」の中に、「タラタラスティック」が混入したとのこと。

 

そして、乾燥工程終了後の清掃に不備があり、前乾燥品が当該品のラインに残っていた為に不良品が発生したようです。

 

あと、検査担当者の見落としとのこと。

 

今後は、清掃・検査・検品等をより一層厳重に実施するとのことでした。(工場長)

 

 

早めの対応、調査に感心しました。

 

結局ヒューマンエラーは残念ですが、不良品が出るときはいくつかの工程で何かが抜けているようです。

 

人間だからミスは必ずあるので、ミスが少なくなるようにしっかり対策してほしいと思いました。

 

そして、封筒の他に段ボールの中に入っていた物。

 

 

僅かなお詫び

 


f:id:ezosuma:20191217120902j:image

 

 

色々作ってるのね~😃

 

僅かではないし😅

 

なんか申し訳ない💦

 

よっちゃん食品さん、これからも頑張って‼️

 

と思うエゾスマでした😀

 

それではまた👋

 

 

よっちゃん タラタラしてんじゃねーよ 12g ×20袋

よっちゃん タラタラしてんじゃねーよ 12g ×20袋

  • 発売日: 2019/03/04
  • メディア: 食品&飲料
 

 

よっちゃん よっちゃん酢いか 50本