エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

期間限定 昆布醤油ラーメン

おはようございます✨😃❗エゾスマです🎵

先日釣りの帰りに「湯の花朝里御殿」という温泉に寄りました。

ここに来るのは3年ぶりぐらいかな⁉

久しぶりに来ました。

10時頃に着いてお風呂に入り、あがってゆっくりしてちょうど昼時。

何を食べようか⁉

天丼とそばのセットか、あんかけ焼きそばかな~と思ってたけど、目に飛び込んできたのが、「春の期間限定 昆布醤油ラーメン」

6月20日過ぎに春って…

何か変だな~と思いましたが、せっかくだし食べてみることに。

 


f:id:ezosuma:20190623170318j:image

 

まあ、昔風というかラーメン専門店でないしね…

まずスープを飲む。

あっさりしてるけどしっかりした味で凄く美味しいです!

うまく言えません😅

驚いたのは海苔が天ぷら😵

これは普通のパリパリした海苔のほうがいいかと…

天ぷらはそば、うどんのほうが合うと思う。

麺は細麺ストレート。

わたしはちぢれ麺のほうが好み。

海苔と麺が好みではないけど美味しかったです😋

醤油と塩ラーメンは透き通ったスープのあっさり系が好きなので、そこは良かった!!

やはりスープが美味しくて全部飲み干してしまいました。

多分6月いっぱいまで出すのかと思うけど「春の…」はやめたほうがいい(笑)

そう思いました。

それではまた👋

 

 

利尻昆布ラーメン とろろ昆布入 10袋入り ご当地ラーメン
 

 

マルちゃん 麺屋 彩未 札幌味噌らーめん 125g×12個

マルちゃん 麺屋 彩未 札幌味噌らーめん 125g×12個