エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

網戸張り替え~きのとや☕😃☀️

 

こんばんは😃🌃エゾスマです🎶

 

今日は休みで前々からやろうと思ってた網戸の張り替えをしました。

 

春は釣りで忙しいので今のうちにね😉

 

今日は五枚やりました。


f:id:ezosuma:20200222205042j:image

 

・網押さえゴム

・カッター

・ゴムを入れるローラー

・マイナスドライバー(古いゴムをとるときに使う)

 

最低限この四点あれば交換出来ます!

 

あと、もちろん替える網も😅


f:id:ezosuma:20200222205129j:image

 

網を張ながら押さえゴムを入れるのがポイント‼️

 

ある程度張りながらでないと網がだおってみっともなくなります💦

 

初心者は二人のほうが作業しやすいですね!

 

意外と面倒なのが、押さえゴムを入れてから最後に余分な網をカッターで切る作業。

 

新品の刃を使ってるんだけど中々一発でキレイに切れません💦

 

プロはうまいんだろうけど…

 

 

f:id:ezosuma:20200222211547j:image

 

完成品✨

 

脱着、交換で二時間はかかりましたがキレイになって満足です😄

 

古い家なのでグレーの網でしたが黒にしました。

 

グレーより見た目もいいし、汚れも目立たないのかな?

 

あと、三枚張り替えたいけど来年かな😅 

 

とにかくキレイになってスッキリしました😀

 

終わってからは母からもらった、きのとやのクッキーを食べました😋  

 

 


f:id:ezosuma:20200222214202j:image


f:id:ezosuma:20200222214340j:image

 

疲れたあとは余計美味しかったです~😋💕

 

それではまた~👋