エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

ファイト✊‼️

 

こんばんは😃🌃エゾスマです🎶

 

昨日は息子の私立高校の受験でした。

 

妻から聞いた話では 「死んだ」 とのこと💧

 

息子は昨日も試験のあと塾で、行くときに外にいた私に、

 

息子 「行ってきます」

 

私 「おっ、いってらっしゃい」

 

塾に送り迎えしないというのが我が家の普通のルールでしたが、昨日は疲れてるだろうし、「送ってやる」 と言ったのですが、「歩いていく」と…

 

息子は暗い感じでした⤵️

 

ダメだったと分かっていたので何とも言えず…

 

 

でも実際は受かるんです😅

 

 

しかし、私立なので親の都合で勉強特待でしかダメだと…

 

そこの高校に野球部の体験に行き、ここの高校で野球がしたいと決めた息子の第一志望なんですが…

 

学校の先生と家族で決めて、勉強特待を狙って受験したのですがそこは道内トップの私立校。

 

ビリギャルのようにはいかなかったみたい😅

 

ついさっき、珍しく息子を呼んで会話。

 

私 「ビリギャルみたいにみんながなれたら映画にもならんし感動もしない。でも今頑張ったことが三年後に必ずいきてくる‼️ とにかく公立受験頑張れ✊ 戦えるのは幸せなんだ‼️ 戦う君のこと(うた)を戦わない奴らが笑うだろうってあるべ‼️ 今戦えるのは幸せなんだ」と…

 

息子は泣いていた💧

 

私もノムさんでないけど母子家庭で育ったもんですから、どう接していいかと悩むことも多いです💦

 

中学のときは新聞配達して好きな釣り道具とか野球道具とか買ってました😅

 

とにかく公立受験頑張ってもらいたいです。

 

ここも難しいのだけど…💦

 

ファイト🚩😃🚩ですね‼️

 

それではまた~👋

 

 

映画 ビリギャル DVD スタンダード・エディション

映画 ビリギャル DVD スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: DVD
 

 

ファイト!

ファイト!

  • アーティスト:中島みゆき
  • 出版社/メーカー: YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS CO., LTD.
  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: MP3 ダウンロード