エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

バーさんと野球

こんにちは👋😃エゾスマです🎵

春の甲子園が始まりました⚾

先日、録画していた地元の札幌第一と山梨学院の試合を見ていたらバーさんが

「これ札幌でやってるの?」

「いや、甲子園」

いつもは「これどこでやってるの?」なんですが、たまたま札幌第一を見て札幌だと思ったみたい😥

これから甲子園見るたびに「どこでやってるの?」と聞かれると思ったらウンザリです。

ホントはどこで試合してるのかなんて関心ないのに😥

「わたし東京ドーム見に行ったよ巨人戦…」の話がしたいのです。

野球を見ると東京ドームの話か、槇原、桑田、斎藤の話を必ずします。それこそ何百回聞いたか😥 てか俺阪神ファンだし(笑)

そもそも15年ぐらい前から言うこと聞くことが全てセリフのように決まってるんです😖

納豆見たら靴下、野球見たら東京ドーム、嫌いな食べ物見たらわたし嫌い、テレビで海見たら地元の海の話、など結局全部自分の話をする。15年前からずっーと同じ話。

最近は質問してこっちが真面目に答えてるのに途中で遮断して自分の話に持って行くというのを覚えました(笑) 

「質問関係ないんかい?」

しかもそれ何回も聞いた話。という感じ。

たまにそれ前に聞いたとか、言ったとか言っても、「あそっか」と言ったあと、結局最後まで言い続けます😅

本人はそれで大満足。凄く強いメンタルです!!

妻が強めに「それ、何百回も聞いたよ」と言ったら

「同じこと言ったらダメかいっ💢」

とキレる😲

確かにダメでないけど…💧

同じこと聞いてるほうは辛いのよね。

疲れてるときはしんどいですわ〰

ではまた👋