エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

いかボン

こんにちは👋😃エゾスマです🎵

今日はわたしが中学生のときハマったお菓子を紹介します。

三河屋製菓 「いかボン」


f:id:ezosuma:20190327115231j:image

似たようなのはコンビニでも売ってるのですがこれはなかなか売ってない。

あまだれ味で今食べても美味しい😋

いかボン発売当時はいかが入った高級なお菓子だからボンボンしか食べないだろうということで、いかボンと名づけたらしいです😊

当時はフリトレーのポップコーンとバターしょうゆ味のポテトチップス、ブルボンのピーパリもよく食べました!!

わたしが、「いかボンうまい」って言ってもあまり賛同得られませんでしたし、友達が食べてるとこも見たことなかった(笑)

でも30年以上経ってまだあるということは好きな人がいるということなんでしょう!!

なくならないことを祈ります‼

 

三河屋製菓 いかボン 102g×12個

三河屋製菓 いかボン 102g×12個