エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

雪かき~カステラ~温泉😌♨️

こんばんは😃🌃エゾスマです🎶

 

札幌は昨日から今朝の間でドカッと雪が降りました❄️

 

今日は休みなんですが朝から雪かき💦

 

車を出せる分だけ雪かきして、親戚にもらった「長崎カステラ」を食べる😋

 


f:id:ezosuma:20200204161914j:image

 


普段はほとんど牛乳飲まないのですがカステラに合いますね😃⤴️⤴️

 

食べてすぐ妻を送り、洗車して温泉へ😌♨️

 

風呂から上がり、フランスベッドのマッサージ機に乗る。

 

途中からセールスの人が来て話しかけられて、私が「腰が痛い」と言うと、サービスでもう一回乗らせてくれました。

 

フランスベッドのマッサージ機は治療機なのでいいですね‼️

 

座るのでなくて寝るタイプで、温熱治療が気持ちいい😀

 

おかげでだいぶ楽になりました🙌

 

温泉で昼食をとり、一時間ほど昼寝☀️😪💤

 

ゆっくり出来ました😊

 

しかし、帰って残り半分の雪かきが待ってる💦

 

「休みだし頑張るか〰️」と覚悟を決めて家に着くと雪がなくキレイになってる😲

 

隣のオヤジ?

 

そんなわけないな💦

 

変わり者の引きこもりオヤジがするわけないしな…

 

前に除雪の運ちゃんに文句言ったからキレイにしてくれたのかな?とか不思議に思いつつ、もう少しキレイに雪かきしてると玄関のドアが開いた‼️

 

バーさん😯

 

まさか⁉️

 

そのまさかでした‼️

 

雪かきしたアピールをしてきました😅

 

いや~それにしてもありがたい‼️

 

普段何もしない人がしてくれるとびっくりですね👀‼️

 

でも助かった‼️

 

最近はデイにも行ってくれるし、無理ない程度に雪かきとかしてくれたら嬉しいです😀

 

施設の話してるから心入れ替えたのかな(笑)

 

でも気まぐれだし期待はしないけど😅

 

カステラも美味しかったし、フランスベッドの人、バーさん、今日はいいことありました➰😀

 

札幌は明日の夜から明後日は大雪の予報なので体調整えておかなければ💦

 

それではまた~👋