エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

中島みゆき🎶

 

こんにちは✨😃❗エゾスマです🎶

 

昨日、仕事から帰ると

 

妻 「ミュージックステーション中島みゆきのだから録画しておいた」

 

早速見てみると改めて中島みゆきの凄さを感じました‼️

 

「ファイト」はうちの息子も大好きです🚩😃🚩

 

妻はカラオケで「糸」をよく歌います😀

 

私はというと、中一のときに友達と古レコード屋に行って「時代」や「ひとり上手」とか買ってました😅

 

一枚200円ぐらいだったかな?

 

かなり渋い中一です(笑)

 

ちなみにアイドルはキョンキョンの大ファンでした😅

 

 

中島みゆきさんは、観て聴いて心に響くので好きです‼️

 

特にアルバム「生きていてもいいですか」の

 

「エレーン」 「異国」 「うらみ・ます」

 

これが好き‼️

 

「エレーン」は実話で同じアパートに住む外国人娼婦が殺されたのが基になっています。

 

このアルバムはホントに暗いですが他にもいい曲が入ってますので聴いてみてはいかがでしょうか😀

 

 

生きていてもいいですか【リマスター(HQCD)】
 

 

竹原ピストルさんの、「ファイト」も良かったです‼️

 

録画してくれて良かった➰🙌

 

それではまた~👋