エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

釣り 日本海

こんばんは😃🌃エゾスマです☺

今日は念願の釣りに積丹方面に行きました。

体調はだいぶ良くなり、病院の先生も少し体を動かしても良いとのことで行ってきました。  湿布して痛み止めを飲んでですが…

まず二時間ほどの運転に体が耐えれるかの確認。今までは30分の運転で背中や首か痛くなりましたが大丈夫でした!!

ホントは朝からやりたかったのですが、朝はまだ0℃ぐらいで寒いし、体も自信ないので昼過ぎから夕方までの短時間やることに🎣

狙うはさくらます🐟


f:id:ezosuma:20190304214650j:image 

天気もいいし気温も5℃ぐらい。スキーウエアを着ての釣り(笑) ちょうどいい感じ!!

海を見るのは去年の11月以来。最高😃⤴⤴

まず一投目。

肩痛い〰😞

でも頑張ってミノーやジグを投げ続ける。

無反応😅

まあ、予定通りなんです。元々簡単に釣れる魚でないし、例年今月末頃から釣れだしてピークは4月中旬~5月中旬ぐらいなので。

でも、4月5月は仕事が忙しくてあまり行けないと思い、今年は早めにと思ってた矢先に追突され予定が狂いました💢

車中泊して道南遠征しようと思ってたのに😢

その後休み休み夕方までやるも生命反応無し(笑)  ちょっと波が無さすぎかな。

でも釣り出来たこと、海見れただけで今日は満足です。明日の体が心配ですが少し自信になりました。次は1日頑張れればと思います!!