エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

さくらんぼ剪定🍒

 

こんばんは😃🌃エゾスマです🎶

 

今日はようやく休みでゆっくり寝れました🙌

 

起きてからは妻と買い物に行き、午後からはさくらんぼの木の剪定をしました💦

 


f:id:ezosuma:20200211192901j:image

 

オレンジ色の所が切ったとこです。

 

 

もう一本あって三時間ぐらいかかりました💦

 

去年はなりすぎて大変だったので多めに切りました。

 

切った枝を袋につめ終わったらもう夕方💦

 

札幌は昼から晴れでした🌞

 

ふと景色を見るととても綺麗でした✨

 


f:id:ezosuma:20200211193449j:image

 

 

これを見たらかなり田舎だと思うかもしれませんが住宅街の横の景色です😅

 

さすが北海道ですよね‼️

 

でももう雪いらね〰️😅

 

明日から暖かくなる札幌。

 

春が待ち遠しいです‼️

 

今年のさくらんぼはどうなることか少し不安なエゾスマでした😅

 

それではまた~👋