エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

オホーツクの恵🐟

おはようございます🎵 エゾスマです☺

夜勤から帰りまして、自分にとっては晩御飯なんですが紹介します。

鮭とイクラの親子丼と豚汁


f:id:ezosuma:20190209024013j:image

去年の秋に釣って冷凍したものがまだあります😊 (去年は20本釣りました)

豚汁にニンジンが見えないのが残念だけど美味しく頂きました😅

わたしは鮭釣りはショアから釣るのですが、オホーツク海の鮭にこだわっています。なぜかと言うと魚が綺麗✨ しかも、

「うまい・でかい・釣れる」 から。

ただ、札幌からだと車で5時間ぐらいかかる😅 なので、有給を使い少なくとも三連休以上にして遠征します。

札幌近郊の釣り場より人も少なく、釣り人のマナーも良く楽しい釣りができますね!!

現地につくまで、家に帰るまでも食事や温泉、大自然の景色も楽しみのひとつです。

今年の秋も鮭釣りで楽しめればいいな~☺

その前にサクラマス釣ってきますね~😊

 

佐藤水産 北海道 潮彩詰合せ 7853

佐藤水産 北海道 潮彩詰合せ 7853

 

 

北海道産 いくら醤油味

北海道産 いくら醤油味