エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

ジンギスカン

おはようございます👋😃エゾスマです☺

昨日の夜は家で簡単なジンギスカンを食べました。

ジンギスカンで思い出したのが、わたしが小学6年生のときに少年野球のある大会で優勝し、祝勝会で松尾ジンギスカンに食べに行ったこと。

わたしは初めてお店でジンギスカンを食べるので嬉しくて早く食べたいと焼いては食べ、美味しくて人一倍食べようとがっついていました。すると突如、口の中に異変が…

まずい、肉の味がしない、噛みきれない⤵

「牛脂だ😱」 

しばらく口の中に入れたまま箸が止まる😰

「これ最初に鉄板に塗ってたやつ…」

やっと状況を理解したときに周りが騒ぎだした。

「脂がない!!誰か食ったべ〰」

「ヤバい、バレる」

そう思ったわたしは脂を肉のように食べてるふりをした。

隣のテーブルまでうちらの鉄板に脂がないのが伝わり焦って飲み込もうとするも、まだまだ序盤の脂のため中々大きくて飲み込めない😢涙が出そうになりましたが顔は笑顔😅

向かいのやつに「〇〇食べたんでないの〰」と言われ、「ヤバいこれはバレる」と思い一気に飲み込む😣

「おえ…まず〰」

吐くかと思いましたが我慢。

なんせわたしはキャプテンだったんです!!

キャプテンが脂食ったなんて言われるのは絶対嫌だ‼ 食べたけど(笑)

その後のことは覚えてません😞

30年以上前の話ですが思い出してしまいました(笑)

牛脂は食べてもうまくない!!ばれなくて良かった~😅

フライパンで焼いたジンギスカン
f:id:ezosuma:20190322222239j:image

わたしが小さい頃、家でジンギスカン鍋で食べた記憶が少しあります。鍋からホットプレートで食べるのが主流になりました。

最近は家の中が臭くなるから滅多にホットプレートは使いません😊

ジンギスカンよりラムしゃぶのほうがよく食べます。

そして「ベルのジンギスカンのたれ」が好き✨

これ好きな人が多いですね~‼

ではまた👋

 

南部鉄 ジンギスカン鍋 つる付 29cm 23006

南部鉄 ジンギスカン鍋 つる付 29cm 23006

 

 

 

成吉思汗たれ1L

成吉思汗たれ1L