エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

スチームサウナ

 

こんばんは😃🌃エゾスマです💧

 

昨日は休みで一日中掃除してました💦

 

うちは古い家で風呂がタイル張り。

 

その目地の補修をしたので乾くまで風呂に入れないので家族で近くの温泉に行きました♨️

 

いつものように乾式サウナのあとにスチームサウナに入りました。

 

中に入ると蒸気が凄くてよく見えない。

 

ゆっくり奥に行くと先客が一人。

 

しばらくして一人入って来た。

 

その人が先客の隣の座面に水をかけて、足元にも丁寧に水を流す。

 

暖かい場所がいいのか空いてるのにわざわざ奥に来てわたしの向かいの先客の隣に座るって…

 

この人相当スチームサウナ慣れしててこだわりがあるな‼️

 

と思いました。

 

 

そして、一分ぐらいしたらその人が立った。

 

 

立ってさらに暑さを感じたいのか?

 

 

と思ったらそのまま出て行きました。

 

 

出るんかい😅

 

 

早すぎだろっ‼️

 

 

一分のなのにルーティーンのクセが凄い(笑)

 

 

家に帰ってから思い出して笑ってしまいました😀

 

体調が悪かったのかもしれませんね。

 

わたしも無理しない入浴を心掛けたいです😀

 

それではまた~👋