エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

憎まれっ子世にはばかる

こんにちは👋😃エゾスマです🎶

 

昨日、わたしが買い物から帰って来るなりバーさんがわたしに、

『ストーブつけてくれないかい?』

と言ってきた。

確かに朝は冷えたのだけど、そのときは午後3時半頃でわたしはTシャツでした。

 

年寄りが寒がりなのは分かるし、シーズン初めのストーブのつけ方が分からないのも分かるし、いつものように遠回しに言ってこないでお願いされたのでつけてやろうと思いました。

しかし、そもそもわたしはTシャツ💦

 

そして、バーさんは普段から一人で生きて行ける‼️という大勘違いのスタイルでいるくせに〰️☹️

と思うと素直につけてやる気になれず、

『後でやるから待って』

と放置しました(笑)

 

一人でいたらストーブもつけれないくせに‼️とだんだん腹が立ってきました。

 

バーさんは、ストーブとテレビとソファーと飯があればいいのです。

 

あとは困ったとき、自分が話したいときだけ話を聞いてくれればいいという感じ☹️

 

ストーブつけられないにしてもホコリをとることぐらいできるだろ‼️

 

何もしない。

 

テレビ見て寝て飯食べるだけ。

 

見てるとイライラするので見ないようにしてます。

 

そして、ストーブをつけてやると安心した様子。

 

くそ暑いし😥

 

バーさん以外、誰もこの時期ストーブなんか必要としてないのですが…💦

 

究極の自己中バーさんには何を言ってもムダ。

だからみんなが離れていくというのが分かってない。

自分には何ひとつ非がないし、全部人のせいにするし。

 

憎まれっ子世にはばかる。

 

うちの息子が小さいときに、死んだジーさんがバーさんに言っていたのを聞いたそうです。

 

その話は最近知りました。

 

ジーさんも大変だったんだなと…

 

うちらは無理せず適当に付き合っていこうと思います。

 

それではまた👋

 

 

TOYOTOMI(トヨトミ) 対流型 石油ストーブ 【コンクリート24畳~木造17畳】 (日本製) ホワイト KS-67H(W)