エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

釣り🌊 2日目

こんばんは😃🌃エゾスマです🎵

4連休、最終日の釣り2日目。

今日も朝から気合いを入れてサクラマス狙いです💪

 

しかし、全く釣れない😥

 

こういうことも想定内なので昼まで粘る。

 

何も釣れず終了〰💧

 

昨日のホッケ4匹だけか〰と、重い足で車に戻り、帰り仕度をしていたら、地元のおじさんが、「釣れたかい?」と聞いてきた。

わたしが、「全くダメです」と言うと、「こういう風のときは〇〇が凪だし〇〇のほうが漁師も獲れてるって言ってたわ」

偶然会ったおじさんのアドバイス

帰る方向だし、気になるので着替えずに現地へと車を30分ほど走らせる。


f:id:ezosuma:20190423221638j:image

アングラーはいないけど、おじさんの言った通りいい波の感じ✨

体もバキバキで帰りたいけど忙しくて5月中頃まで釣り出来ないし、「夕まずめだけやって帰ろう💪」と、夕方まで少し休んで釣り場へ向かう。

10投目ぐらいでホッケきた~😊

本日初の生命反応(笑)

おじさん、ありがとう!!俄然やる気スイッチが入る。

狙いはサクラマス!!

そして、5分もしないうちにアタリが…

ホッケか?と思い、寄せてくると

 

 

f:id:ezosuma:20190423220036j:image

 

サクラマス🙌

 

しかし小さい😅 これがいわゆるコザクラ。

初めてコザクラ釣りました。

サクラマスの最小記録を大幅に更新(笑)

でも釣れたから良しです。

その後デカサクラを求めて18時半まで頑張りましたがホッケ二匹を追加して終了しました😊

でも帰らなくて良かった。心地よくはない半端ない疲れと体の痛みですが楽しく充実した1日になりました。

明日から仕事頑張ろう‼ それではまた👋