エゾ☆スマイル(エゾスマ)

北海道から~釣り・食・介護 日常を綴ります

根尾君凄い✨~スイングスピード

こんばんは😃🌃エゾスマです☺

今日のスポニチ


f:id:ezosuma:20190226161031j:image

こんな記事がありました。身長も177㎝の根尾君ですが、筒香や柳田選手よりスイングスピードが早いなんて驚きました。

今ではスイングスピードを測るのは少年野球の子供たちでも珍しくなくなってきましたが、わたしが野球をしていた頃はなかった😅

あったのかもしれないけど、うちらの回りでは誰がどのくらいだとか聞いたことなかった。

あれば目安になり、意識して誰より上になりたいとか少しは努力したかも(笑)

(投球のスピードガンはありました)

なので自分の現役時代がどれぐらいかわからないのでピンとこないけど、プロの中でも超一流の選手より新人の根尾君が凄いというのだから驚きです!!期待しちゃいますね~😊

今思うと、わたしの小さい頃の思い出では、ヤクルトの杉浦選手がスイングスピードが早かったのかな~⁉と思いました。

実際に早かったかはわからないけど、神宮球場での弾丸ライナーのホームランはどよめきました。打球が凄く早かったのを覚えています。

根尾君の記事で杉浦選手を思い出したエゾスマでした~☺